fc2ブログ

warm hearts*

Eu levo um freewheelingly de fotografia e escrevo um freewheelingly de diário.

変身 

img036.jpg






髪を全体的にカラーをする為に、いったんエクステをはずしました。

くせ毛のままエクステをつけてたんだけど、やっぱりちゃんと
ストレートにしてからの方が馴染みやすいし、本数も少なくて済むね。
って事で、カラーとストパーも一緒にかけました。


なので只今、さらさらストレート&ダークカラーのボブです。


でも、ダークカラーの上、あまりにまっすぐ過ぎてキツイ印象なので
今日は、コテで巻き くせ毛っぽくアレンジ。

ストレートは さらさらでつやつやでブローしやすいけど、
やっぱりボッサボサが好きだな(笑)

 
伸びてた前髪も少し切って また前髪復活させました。
って言っても 前髪長いまま縮毛矯正したものだから
真ん中からぱっくり分かれてますが(笑)



茶髪&くせ毛ロングがやっぱり好きだけど
幼くて大人な今の髪型も 見慣れるとなかなかいいかも。
ってなもんで、気に入ってます。

また エクステ付けてロングにするつもりですが
少しの間、この髪型を楽しもうと思います







* 

img021_20110202162651.jpg




お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがテンプレート変えました。
ついでに携帯のテンプレートも。

PCで見てくれてる方。
下のリンクの辺りにある『肉球』は、もう触って頂けましたか?
ぷにぷにの肉球の腹や指、お時間ある時にでもつついてやって下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家の猫。
人間の年齢にすると99歳でした。
長生き バンザイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、TSUTAYAで『告白』を借りた。
どっか~ん!!!ってやつね。
残虐な場面は多かったけど、メッセージ性の強い
とてもいい映画だった。
だけど、多感な時期のお子様にはちょっとおすすめ出来ないかも。
ちゃんと物事を判断できる大人の人におすすめ。

あと、前に借りた『ゴールデンスランバー』も面白かった。
こちらもおすすめです。


いい写真って、いい映画を見た時に似てるよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナノケア ナイトスチーマーのおかげか、お酢のおかげか
最近お肌のキメが整ってる感じ。
これで、少しは見た目年齢若返るかしら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前髪が伸びて伸びて。。
このまま伸ばそうか切ろうか悩み中








sonoさん個展*in yohak 



29日は雪の為に行け無かったので、今日こそは!と
祈るように高速道路情報を数分置きに確認し
無事昨日、sonoさんの個展に行って参りました。

徳島に着くと雪がチラチラ。。。
徳島に住んでたにも関わらず迷子になり、その間に雪も本格的に。。

雪の中を歩いて探してると、窓から温かい明かりが漏れてるお店が。。。
そこがヨハクさんでした。

中に入るとなんとも優しく温かい空間。
そして 可愛くて笑顔の素敵なお二人が迎えて下さり
奥には、sonoさんとお友達のアカネちゃんも。

身体も心もぽわ~んと温かくなりました。

真っ白な壁に、雰囲気のある家具。
そこにsonoさんの作品が溶け込んでてほんとに素敵な空間でした。

110130_163608.jpg



作品はどれも一つ一つ丁寧に作られてて、素材の組み合わせのセンスや
バランスの良さ、アイデアは さすがsonoさん!って感じ。
優しくて綺麗で可愛くて、なんと言っても『品』のある作品達でした。

そして、壁や感想ノート、ラッピング用の袋、タグ、台紙、、、
随所にsonoさんの細やかさ、丁寧さ、「Merci」の気持ちが
散りばめられていてヨハクさん全体が優しさに包まれていました。

110131_1658421.jpg
110131_170615.jpg


この、かごにコラージュしたものは私用に

110131_170134.jpg


そしてシュシュをお友達にプレゼント用としてお嫁に頂きました。
友達、かわいいね!すごいね!って喜んでくれました。
ほんと可愛い。


ゆきあみさんと&aさんの作品も丁寧に作られてて、とっても可愛かったなぁ。
お二方、本格的に作品を作られたのは今回が初めてとsonoさんから聞き またびっくりです。
タグもこだわって作ってらして勉強になりました。




さてさて、私のポスカはと言いますと。。。

お買い上げ頂けてたり、嬉しいお言葉も頂け、
ほっと胸を撫で下ろしました。

あ、写真撮るの忘れました(笑)


ヨハクさん、sonoさんのblogをご覧下さい。

素敵に飾って頂けてる私のポスカコーナーと
sonoさんの作品の数々。
ゆきあみさんと&aさんのコーナーもご覧頂けます。



今回、一枚一枚違う20枚のポスカを用意させて頂いたのですが
二枚ずつあればもっと良かったかもしれないね。と
貴重なお言葉も頂けて、展示の準備から終了まで
勉強になることばかりでした。

私のポスカを見て下さったお客様
お買い上げ下さったお客様
ヨハクのお二人
そして、貴重な経験をプレゼントして下さったsonoさん
本当にありがとうございました



心残り。。。
また、いずゆさんのパンにベーグル、ビスコッティーを食べ損ねたこと(泣) 


夫婦 

img313_20110127193155.jpg


今日は、父と母の結婚記念日でした。
ささやかながら お花を贈らせて頂きました。

「毎年ありがとう。お母さん達も忘れとったわ。」だそうです(笑)

一時は喧嘩も絶えなかった二人だけど、基本仲良し。
お父さんは結婚当初から、今でもお母さんの仕事の送り迎えを欠かさず
家では一緒に韓国ドラマを見て
休みには一緒にお出かけをしている二人。


やっぱり理想の夫婦です

占い 

DVC00090_20110127193333.jpg

友達が紹介してくれた占いに行った。
占いと言うか、相談?みたいな感じ。
名前と生年月日、プラス江原さんみたいな能力で見て貰う。

そこは普段、足つぼマッサージとかしてるお店らしくて
一軒家の一室、6畳くらいかな。
マッサージ用のベッドがあって、壁には数十枚の御札と弥勒菩薩の写真。
なんだか不思議な空間でした。

料金表には足つぼマッサージの料金だけで、相談の料金は書いてなかった。
だから、紹介でしか広まらないんだろうね。

見てくださった方は、お母さん位の人。


私には3コ下のぐ~たらな弟が居ますが
お母さんのお腹で5ヶ月間だけ生きた、年子の弟も居ました。
5ヶ月過ぎると流産ではなく、死産になるそうですね。

どうやらその子が私を守ってくれてるみたいです。

お母さんの話では、11月に私を生んですぐその子を授かり
翌年の5月26日にその子は亡くなったらしいのですが、
その一年と一日後の5月27日に3コ下の弟が生まれました。

その子の生まれ変わりが弟なんじゃないかなぁ。って言ってたのですが
弟にではなく、どうやら歳の近い私のところに来て
守ってくれてるみたいですね。

短大時代に霊感の強いバイト仲間にも同じ事を言われたことが
あったんですけど、また同じ事を言われたのでとても信憑性があったなぁ。



私は今年(2月3日)から良い運気に入るみたいで、
上り坂のしんどさはあるけど今年来年で色んな事に
どんどんチャレンジしてね。との事。
それがこれからの基盤になるんだって。


将来やこれからの道を決めるのは私自身ですが
弟に守られてるし、運気は良くなるし
頑張らなきゃ

感謝





ハート