warm hearts*

Eu levo um freewheelingly de fotografia e escrevo um freewheelingly de diário.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

** 

今日は、以前働いていた「明叙苑」へ遊びに行ってきました。

抹茶味なので和柄でしょうって事で、唐草模様のデコロール。
まぁ、わざわざ模様つけなくてもいいんですが
練習の為に色々と作ってみたくて

110228_162915_20110228225622.jpg
模様の部分、少し焼き時間が長かったみたいで、想像してたより
焼き色が濃くついちゃったけど、それもご愛嬌って事で
ラッピングして手土産として持って行ってきました

そしたら、石焼ビビンバ&キムチ。
デザートにクレームブリュレまでご馳走になり・・・
更に、これもお土産として。

110228_224935.jpg

何だと思います?

そう!キウイです!!
こんなに丁寧にお包みされたキウイ。
初めて見ました。
た、高そう・・・
オーラが違います。
まだ食べてませんが、きっと美味しい。


早く食べたいような、勿体ないようなそんな感じです。


明叙苑は高知でも有名なとっても美味しい焼肉屋さん
叙々苑の高知店と言えば美味しさ伝わるかな。
ここで2年ほど働かせて頂いてました。

奥さんをはじめ、娘さんも仲間もみんな、ホントに楽しくて素敵な人達ばかりで
いい思い出がいっぱいなんです。

いつ伺っても、「家族」のように接してくれて
かつて一緒に働いてた仲間も変わらずおっきな笑顔で迎えてくれて
ここは私にとってホントに大事な場所。

地元を離れ辛い事ばかりだった日々の中で、初めて「ありがとう。」って
思えた場所。初めて笑顔になれた場所。居場所を与えてくれた場所。

ある意味、私の原点です。

感謝すること。
ありがとうを心から感じれる自分。

忘れていた何かを少し取り戻せた気がします



ありがとう

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すっげ!

すっげーーー!!!

唐草模様のロールケーキ!!!

よだれだらーん。笑

ひまり #- | URL | 2011/03/01 22:57 * edit *

*ひまりちゃん

ありがと☆^^

唐草模様は初めてだけど、デコロールはこれで3本目。
今回、模様ちょっと失敗しちゃったけど
しっとりふわふわな生地で美味しいロールケーキだよ^^

今度送ってあげる^^

kiri #- | URL | 2011/03/02 11:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://warmhearts.blog112.fc2.com/tb.php/63-3e83f1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハート   

