warm hearts*

Eu levo um freewheelingly de fotografia e escrevo um freewheelingly de diário.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

* 

img042.jpg




  




昨日より今日が いい日で ありますように







@ 

地震、津波、被爆。。
想像を絶する被害の大きさ、深刻さに言葉を失ってます。

被災された方々、その方の親類やお友達の方々の
悲しみや苦しみ、心細さや不安。
私なんかが到底計り知れるものではなないのですが
テレビで見る残酷な光景や、被災された方々のお言葉に
ただただ、胸が締め付けられます。
苦しい。悲しい。。


どうか、どうか・・・
一人でも多くの方の命が助かりますように。。
これ以上の被害の拡大がありませんように。。

そして、一日も早く被災された方々の笑顔が戻りますように。。

心から祈るばかりです。




現場では 大切な人や家を失いながらも
必死で救助活動をされてる方もいらっしゃるでしょう。
爆発、被爆の恐怖と戦いながら作業を続けてらっしゃる方も
いらっしゃる。


私は無力です。
無力さに泣けてきます。
だけど、今の私に出来ること。。

出来る限りの「募金」と「節電」。
ほんとにほんとに微力だけど力になれればと思います。


お友達のブログからの抜粋です。
     ↓

『本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます。』

との事。

関西電力で働いてる方からのメールだそうです。



節電と同様、募金も一人ひとりの力は小さいかもしれないけれど
集まれば大きな力に変わります。

私みたいにお金の無い人でも、ポイントで募金できる所もあるみたいです。
ただ、善意のお金が100%届かないものや
詐欺もあるようなので 信頼できる所での募金をお勧めします。

募金のまとめ

被災者の方々の生活は続いて行きます。
だから、一過性ではなくほんの少しの募金でもいいから 長く続けて行きませんか。

どうか、ご協力頂ければと願います。



あとは、普段の私達の日常を 丁寧に。そして感謝し、
いつもより少し頑張りましょう。

目には見えないけど 形を変え、きっと届くはずだと信じて。。













願望 

img195_convert_20110307225438.jpg




あれがしたい。 これもしたい。

口に出すのはちょっと恥ずかしいけど それもしたい。

久しぶりのこの感じ。



無欲な自分。貪欲な自分。

この、ON と OFF が私らしい。







*** 

img035_20110303232306.jpg


頑張れ 私。

頑張れ あなた。


頑張れ 頑張れだ。




* 

img124.jpg


一歩 家を出たら「すみません。」って
謝る必要もないとこで謝ったりしちゃうのに

ほんとうに謝らなきゃいけない大事な時に
一言「ごめんね。」が言えない自分が情けない。。



* 

img041.jpg



動物園がすき。

象さんが一番すき。


また この象さんに逢いたいな。。






ハート   

