warm hearts*

Eu levo um freewheelingly de fotografia e escrevo um freewheelingly de diário.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

** 

今日は、以前働いていた「明叙苑」へ遊びに行ってきました。

抹茶味なので和柄でしょうって事で、唐草模様のデコロール。
まぁ、わざわざ模様つけなくてもいいんですが
練習の為に色々と作ってみたくて

110228_162915_20110228225622.jpg
模様の部分、少し焼き時間が長かったみたいで、想像してたより
焼き色が濃くついちゃったけど、それもご愛嬌って事で
ラッピングして手土産として持って行ってきました

そしたら、石焼ビビンバ&キムチ。
デザートにクレームブリュレまでご馳走になり・・・
更に、これもお土産として。

110228_224935.jpg

何だと思います?

そう!キウイです!!
こんなに丁寧にお包みされたキウイ。
初めて見ました。
た、高そう・・・
オーラが違います。
まだ食べてませんが、きっと美味しい。


早く食べたいような、勿体ないようなそんな感じです。


明叙苑は高知でも有名なとっても美味しい焼肉屋さん
叙々苑の高知店と言えば美味しさ伝わるかな。
ここで2年ほど働かせて頂いてました。

奥さんをはじめ、娘さんも仲間もみんな、ホントに楽しくて素敵な人達ばかりで
いい思い出がいっぱいなんです。

いつ伺っても、「家族」のように接してくれて
かつて一緒に働いてた仲間も変わらずおっきな笑顔で迎えてくれて
ここは私にとってホントに大事な場所。

地元を離れ辛い事ばかりだった日々の中で、初めて「ありがとう。」って
思えた場所。初めて笑顔になれた場所。居場所を与えてくれた場所。

ある意味、私の原点です。

感謝すること。
ありがとうを心から感じれる自分。

忘れていた何かを少し取り戻せた気がします



ありがとう


幸せって・・・ 

img015_20110225000750.jpg




今日は心の栄養を沢山貰った。

久しぶりのお友達との時間。

「結婚っていいもんよ。」

そう言う友達に、幸せな気持ちと笑顔を貰った


きっと、子を持つ親もこんな気持ちなのかも







 

 

img065.jpg



昨日からずっと雨。。。

雨と言えば…
中学3年の時、大雨の日にふと「そうだ!告白しよう」って思いつき
友達に伝えたところ「雨だからやめた方がいいよ。」って止められた。
にもかかわらず、その日の夕方人生初の告白をした。

タイミングってのは雨でも晴れでも関係なくやってくる。
自分の感覚 大事にしたいと思う。

だけど、人の言葉にも耳を傾けれる自分でありたい。

『「聴く」って字は「耳+目と心」って書くんだよ。
だから、傾聴するってのは耳で聞くだけじゃだめなんだよ。』

って、ちょうど同じく中学3年の頃に先生から教わったのを覚えてる。





* 

img290.jpg



1日遅いですが、ハッピー・バレンタインです。
愛するあなたへ・・・LOVE。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肩こりがひどい。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Perfumeの東京ドームライブのDVD。
最高。

Perfumeはちょっと…って人に是非とも観て頂きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お酢は好きだけど、ずっと敬遠してた牛乳割り。
りんご酢で飲んでみると意外と。。。うん。
ミルミルみたいなのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっくんの井戸の歌と「やるしかー。」が
ずっと頭から離れないシステム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子作りの際、ハンドミキサーを使う事に昔からなぜか拒否反応を示してて
自分の腕でちゃんと泡立てて作る事にこだわっていた。
例に漏れず、今回もハンドミキサーを使わずケーキを作ったら
腕の使いすぎなのか歳のせいなのか、肩周りがやられて知恵熱的なものが(笑)
これからは変なこだわりを捨て、ハンドミキサーにお世話になろうと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、やっぱり笑顔がいいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこもかしこも 

img323.jpg


 


                   痒い(泣)




         花粉のせいなのかなんなのか 目や瞼だけじゃなく
         鼻の中も、耳の中も、顔も頭皮も手も足も
         皮膚が外気に触れてるとこ 全部 痒い









変身 

img036.jpg






髪を全体的にカラーをする為に、いったんエクステをはずしました。

くせ毛のままエクステをつけてたんだけど、やっぱりちゃんと
ストレートにしてからの方が馴染みやすいし、本数も少なくて済むね。
って事で、カラーとストパーも一緒にかけました。


なので只今、さらさらストレート&ダークカラーのボブです。


でも、ダークカラーの上、あまりにまっすぐ過ぎてキツイ印象なので
今日は、コテで巻き くせ毛っぽくアレンジ。

ストレートは さらさらでつやつやでブローしやすいけど、
やっぱりボッサボサが好きだな(笑)

 
伸びてた前髪も少し切って また前髪復活させました。
って言っても 前髪長いまま縮毛矯正したものだから
真ん中からぱっくり分かれてますが(笑)



茶髪&くせ毛ロングがやっぱり好きだけど
幼くて大人な今の髪型も 見慣れるとなかなかいいかも。
ってなもんで、気に入ってます。

また エクステ付けてロングにするつもりですが
少しの間、この髪型を楽しもうと思います







** 

DVC00094.jpg



んー…。

ハンバーグが食べたい。
デミグラスソースのかかった 熱々のハンバーグ。
目玉焼き とか チーズ とか乗ってると尚いいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の言った言葉や行動で人が傷付くのは
自分が人に傷付けられるより 傷付く。
傷付けることで もう傷付きたくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝って驕るな 負けて腐るな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、110filmで外国の風景を撮りたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綾瀬はるか・深津絵里・Perfume・麻生久美子・蒼井優・菅野美穂
共通点は。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

枕大好き。枕がないと落ち着きません。
小さい頃から枕を持ち歩く子でした。
枕をサディスティックに揉み解すくせがあります。
新しい枕もすぐくたくたになります。

あと、夏場でも毛布が無いと眠れません。
ベッドカバーや枕カバーも、シャカシャカ感のある物は
苦手です。坐骨神経痛勃発します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつか 仙人のような暮らしがしたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『精神的なセクシーさの正体=知性があり、スキもあること』

と、精神科医の名越康文先生がおっしゃってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関根麻里ちゃんを見ると幸せな気持ちになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 

img021_20110202162651.jpg




お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがテンプレート変えました。
ついでに携帯のテンプレートも。

PCで見てくれてる方。
下のリンクの辺りにある『肉球』は、もう触って頂けましたか?
ぷにぷにの肉球の腹や指、お時間ある時にでもつついてやって下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家の猫。
人間の年齢にすると99歳でした。
長生き バンザイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、TSUTAYAで『告白』を借りた。
どっか~ん!!!ってやつね。
残虐な場面は多かったけど、メッセージ性の強い
とてもいい映画だった。
だけど、多感な時期のお子様にはちょっとおすすめ出来ないかも。
ちゃんと物事を判断できる大人の人におすすめ。

あと、前に借りた『ゴールデンスランバー』も面白かった。
こちらもおすすめです。


いい写真って、いい映画を見た時に似てるよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナノケア ナイトスチーマーのおかげか、お酢のおかげか
最近お肌のキメが整ってる感じ。
これで、少しは見た目年齢若返るかしら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前髪が伸びて伸びて。。
このまま伸ばそうか切ろうか悩み中








ハート   

