warm hearts*

Eu levo um freewheelingly de fotografia e escrevo um freewheelingly de diário.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

羊毛フエルト と ツドイのお知らせ 

101208_142342.jpg

古川 歩さんのフリーカップに似合うコースターを
作ってみたくてこんな感じに仕上げてみました。

どうしても可愛くなりがちの羊毛フエルトですが
金と銀の糸を使って、いつもよりシックで上品な感じの
ものが出来ました。
金と銀で、クリスマスやお正月に良さそう。

それに、あったかいイメージのフエルトは
どうしても季節を選びますが
この雰囲気なら季節問わず楽しんで頂けそう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月に参加させて頂きましたニサンジカンクライノツドイですが
12月は都合により参加を見送らせて頂く事になりました。
もし、もしも、私達の参加を心待ちにして下さってた方が
いらっしゃいましたらホントにごめんなさい。

チーム高知3名の参加はございませんが、今回のツドイも
素敵な作家さんが沢山参加されてます。
そして今回はいつものツドイの後に、星空教室もございます。
今週末、今年最後のツドイです。
いつものように、ゆる~い 心地のいい時間が
キャッチギャラリーに流れます。
是非 遊びにいらして下さい。


ニサンジカンクライノツドイ ジュウニガツ

日時:12月12日(日)  11時~15時  

場所:徳島元町2-5-1・キャッチギャラリー
      (そごうのななめむかい レンガのビルの階段をのぼってください)



羊毛フエルト5 

232_20100929115715.jpg

これはがま口のお財布
コロコロしてて ふわふわしてて
羊みたいで可愛い

233_20100929115737.jpg

これは ミニバッグですが...
本当はもっと大きく出来る予定でしたが フエルト化していくうちに
ミニバッグの大きさになってしまいました

はい
失敗作です

羊毛フエルト4 

235.jpg

これはポットマット
コースターより大きくて、毛糸で縁を編んでます
はっきり言って編み物下手なので、編み物上手の母に見せると
きっとお叱りを食らうでしょうがそれもまた味という事で

羊毛フエルト3 

236.jpg

これは羊毛フエルトのみで作ったコースター
ピンクとか水色とか、かわいらしい色のもので作ると
また違った感じで優しい雰囲気のコースターが出来るんだろうけど
私はなんか気恥ずかしくって、渋目の色が好みです

羊毛フエルト2 

232 (2)


私は裁縫とか編み物とか 細かな作業が苦手
だから線を縫うのもガタガタになっちゃうけど
これがなんか私らしくて気に入ってます

ハート   

